LONE PEAK5、LONE PEAK5 WIDE、LONE PEAK Hikerのお詫びと回収に関するご案内

お客様各位

平素は弊社商品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

この度、2020年12月19日〜2020年1月4日までに弊社が販売させていただきましたLONE PEAK5、LONE PEAK5 WIDE、LONEPEAK Hiker(全てMENS、WOMENS共に)において、つま先部分のスティッチが容易に外れてしまい、補強としての役割を果たしていない事が判明したため回収させていただく事になりました。

今期アップデートされたLONE PEAK5は、アルトラフットウェアの歴史の中でも最も人気が高いモデルの最新版として、より高い強度を備え更なる信頼性向上のためデザインされました。より耐久性を必要とされる部分には補強としての「スティッチ」が施されております。これはアウトソールからトゥーキャップ前方までカバーするラバーパーツとアッパーパーツを繋ぐために施されており、強力に2つのパーツを繋げるデザインとして採用しました。しかしながら今回発売した当該商品では、スティッチが固定されておらず実際の使用において、フロント部分のスティッチが抜け出てしまい補強として役割を果たさない可能性が出てきてしまいました。

お客様のお手元に当該商品がございましたら大変お手数でございますが、ご購入いただきました販売店舗様へご連絡いただいた後、販売店様の指定する方法にて販売店様へご返送くださいますよう、お願い申し上げます。
また同時期に販売開始させていただきましたLONE PEAK ALL-WTHR Low及びMidは良品のため、返品対象外ですのでそのままご使用いただければ幸いです。

現在最速のスケジュールにて良品の生産を行っておりますので発売が確定しましたら、改めてWEBサイト・SNS等でご案内させていただきます。
お客様には、ご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げるとともに、今後この様なことがないよう、より一層の品質管理に努めてまいる所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2021年1月4日
株式会社ロータス
代表取締役社長 福地孝


・対象商品:LONE PEAK5、LONE PEAK5 WIDE、LONE PEAK Hiker
※但し、日本の正規販売代理店で購入したもに限り。
・ご返品期間:2021年1月4日〜2021年6月30日
・ご返品方法:ご購入いただきました販売店舗様へご連絡いただいた後、販売店様の指定する方法にて販売店様へご返送ください。

最新のお知らせお知らせ一覧