Q:長距離を走ると、脚の攣りなどに悩まされています。何か良いシューズはありますか。

トレーニングでの怪我は、シューズでは治りません。原因はランニングフォームとご自身の体力レベル以上のトレーニングでしょう。
レースで足がつるというのは、トレーニング不足と局所の筋肉を使っている(無駄に力が入っている)ということが原因でしょう。効率のよい、正しい身体の使い方を身につけ、ランニングフォームを修正しませんと、どのようなシューズを履いてもケガをしてしまう可能性が出てきます。

当Altraのシューズは、ドロップ差のないバランスクッションで裸足での走りに近づけた動きができますが、正しい身体の使い方ができない方であれば、シューズの機能を最大限に活かすことはできません。
ですので、まずはシューズ変更、トレーニングメニューを考える前に、正しいランニングフォーム、身体の使い方を習得されることをおススメします。

ただし、すぐには身体は変わりません。地道なトレーニングが必要であるということをご理解ください。その上で、当Altraのシューズを履いていただければ、より効率のよい走り方をマスターできるかと思います。

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