アルトラの構造

アルトラの構造

フットポッドテクノロジー / FOOTPOD TECHNOLOGY

実際に足の骨や腱をマッピングし、自然に曲がったり動いたりするのを助けるアウトソール技術。

アルトラ イゴー / ALTRA EGO

ソフトな感触とエネルギーリターンの増加(ラボテストでは高得点を獲得)もる感じる事ができるという二つの違ったパフォーマンスを実現するためにAltra EGO™ミッドソールの成分の開発を行いました。この革新的なコンパウンドは、エスカランテ2.5、エスカランテレーサーなどの人気の高いアルトラシューズに使用されています。エリートマラソンランナー、障害物競争のランナー、テストラボ、あるいはコーヒーショップにいるおしゃれな人に聞いてもみんなAltra EGO™はパワフルで贅沢なシューズだと答えるでしょう。

クウォンティック / Quantic

Quanticは、Altra EGOのぬいぐるみのような感触と、より軽量な乗り心地を両立させたいという思いから生まれました。から来ています。
2つの異なる変数が一緒に働くことを意味する数学用語「クアンティック」。この新しいコンパウンドは、スペリオール4.5やトーリン4.5プラッシュのようなスピード感のあるスタイルに使用されています。軽量な乗り心地と、トレイルでもロードでも完璧なレスポンスを実現ました。

インナーフレックス / INNERFLEX™

ミッドソールのグリッド状の溝が、軽量でありながら足の柔軟性を可能にし、スピードとパフォーマンスを向上させます。

アルトラの構造

トレイルクロウ / TRAL CLAW™

中足骨の下に戦略的に配置された傾斜のあるラグが、トゥーオフ時の摩擦力を高め、滑りにくくしてくれます。

ストーンガード / STONEGURD™

人間の足を参考に石等の突き上げから足を守るために開発されたガードです。

マックストラック / MAXTRAC

ゴツゴツした厳しい環境でもグリップ性能、摩擦力、そして耐久性に優れたアウトソール。

ゲートルタートラップ™/GAITER TRAP™

革新的なフック&ループタブで、ゲイターをトレイルシューズに容易に取り付ける事ができるシステムです。

デュラトレッド / DURATREAD

耐久性に優れたアウトソールで、耐久性に優れ、なめられた地形でもテクニカルな地形でも優れたグリップ力を発揮します。

アルトラの構造

イノバーチ / INNOVARCH™

革新的なダイナミックサポート機能であるInnovArchは、足を介して身体と心のつながりを促し、意識を高めることで、より良いステップサイクルを促します。Provision 4にのみ搭載されているInnovArchは、必要な時だけサポートを提供する全く新しい方法です。安定性の高いシューズを履くランナーはもちろん、ニュートラルなランナーにも、自然な足の動きをサポートするこの新鮮なアプローチは、きっと気に入っていただけることでしょう。

スタビリティポッド / Stability pod

足の中でもの自然に立つための3つの安定ゾーンを強化することで、三脚のような役割を果たし、過度な足の崩しやオーバープロネーションの防止に役立ちます。

ガイドレイル / GUIDE RAIL

高速道路にある縁石ガイドレイルのような働きで、足が外側に動きすぎないようにサポートが必要な時にだけその役割を果たし足を支えます。

フィットフォーハー / FIT4HER

男性と女性の足の違いはなにか??これについて知ると驚くでしょう。男性と女性の足の骨格を見比べると、女性の足は男性より、かかとと足の中心部が狭く、甲が高い、また足裏のアーチが長く、そして中速骨中足骨の間隔がユニーク特徴的であることに気が付きました。これらの大きな違いを可能な限りデザインに取り込み最高なフィット感と走りの感覚を得られるようにシューズに思いました。
彼女たちにも最高の走りを。

アルトラの構造