快適さとパフォーマンスを追求した新次元の一足 TORIN 7

ALTRAのロードシューズといえば、TORIN(トーリン)と言われるほど、歴代のトーリンは多くのランナーにフィットし、快適な走りを提供してきました。日々のジョグやウルトラマラソンなど、様々なシーンで活躍しているシューズです。

今回、トーリンは大幅なアップデートを行いました。その詳細を見ていきましょう。

厚みを2mm追加

アルトラ独自のミッドソールEGO™ MAXを追加し、シューズの厚さを30mmに設定しました。これにより、反発性が向上し、クッション性と力強い推進力を実現しています。踏み込んだ瞬間に柔らかすぎる感触ではなく、しっかりとした反発力を感じることができます。また、衝撃吸収力も向上させています。

 

踵のフィット感向上

進化した成型ヒールカラーにより、足をしっかりと安定させ、完璧なフィット感を提供してくれます。ヒールカラーの形状や内側の微調整により、更にフィット感を増しています。

 

厚みが増したシュータン

アップデートされたシュータンはふっくらとした感触を実現し、長時間のランニングでも足の甲部の快適性を保ちます。シューレースをしっかりと締めることは重要な要素ですが(特に中足部)、過度に締め付けると甲部分が痛くなることがあります。今回のアップデートにより、甲部分の痛みが大幅に軽減されます。

通気性が向上したアッパー

トーリン7は、エンジニアードメッシュのアッパーを採用しており、どんな環境でも快適さと通気性を提供します。足を心地よく包み込んでくれるだけでなく、ムレなどのトラブルの原因にもなることから、通気性を向上させるための設計にも力を入れました。 

インソールもアップデート

新たに採用されたOrtholite® X40インソールは、以前のものよりもさらに高い弾性率を持っています。このアップグレードにより、より快適な足のサポートと反発性が実現されています。 

スタンダード・フットシェイプ(足形)

アルトラ独自の足形フットシェイプは、トーリン7でもその特徴を維持しています。つま先部分が窮屈になることなく、足指をしっかりと使える設計です。これにより、足の自然な機能を妨げず、怪我の予防や推進力の助けとなります。また、幅はスタンダードタイプを採用しており、フィット感を求める方にも中足部をしっかりと包み込む快適な感覚を提供します。

ゼロドロップであるバランスクッション

トーリン7は、従来のトーリン同様にゼロドロップの特徴を持っており、踵着地を最小限に抑え、自然な走りを実現しています。足の着地や推進のバランスを考慮し、快適なランニング体験を提供します。

 

快適性とパフォーマンスを追求するランナーにとって、トーリン7は理想的な選択となるはずです。推進力がアップしたトーリン 7なら長距離以外でも、あらゆるランニングシーンで頼れるパートナーとなってくれます。

  TORIN 7 商品ページ