【重要】配送一時停止のお知らせ:倉庫移管に伴い、2024年4月11日(木)12:00〜4月21日(日)までのご注文分は4月22日(月)より順次発送いたします。ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願いいたします。

外反母趾気味なので、アルトラのシューズで矯正したいのですが。

外反母趾気味とのことですが、トゥーボックスの広いAltraシューズを履くことで足が当たらずに快適に感じますが、その前になぜ外反母趾になるのか?
その原因を考え、外反母趾がひどくならないようにすることが大切かと思います。

外反母趾になるのは、アーチの崩れが原因だったり、足の指がうまく使えず、足の骨格を維持できなかったり、とさまざまです。シューズでその場しのぎをすることはできますが、それと同時に今以上にひどくならない対応もされるといいかと思います。
アーチが崩れた状態で履いてしまいますと、外反母趾がひどくなってしまうことにつながる可能性もないわけではありません。
ひどくならない対応をしっかりした上で、Altraのシューズで正しい体の使い方で走れると、ケガのないランニングができるかと思います。

シューズ選択の際ですが、かかとから着地されるようであればAltraシューズはおススメできません。
バランスクッションを履けば、何もせずに身体が変わるということはありません。その点だけはご理解の上、シューズを選択・使用くださればと思います。