【重要】配送一時停止のお知らせ:倉庫移管に伴い、2024年4月11日(木)12:00〜4月21日(日)までのご注文分は4月22日(月)より順次発送いたします。ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願いいたします。

シューズレビュー(佐藤 千大さん)@MONT BLANC

生き生きとした笑顔がとても印象的な佐藤 千大(さとう ちひろ)さんは、長年のALTRAユーザーであり、栃木県の山々をホームトレイルとするトレイルランナー。

 

今年発売したALTRAのモデルの中で一番注目度が高かった 「MONT BLANC(モンブラン)」。

ご本人からの自己紹介とあわせまして、新作モデルのシューズレビューをぜひご一読ください。

 

 栃木県の山の魅力を発信するトレイルランナー。地元の雨巻山を舞台とする「トレラン益子」そしてミドルレースの大本命「日光国立公園マウンテンランニング大会」の運営に携わるほか、雨巻山を取り巻くコミュニティー「AMAC」を主宰する。

使用シューズ

  • モデル:MONT BLANC(モンブラン)
  • カラー:Blue / Red(ブルー/レッド)
  • サイズ:MENS US 8 inch (26.0cm)

 

■実際に履いてみたシューズの所感を教えてください。気に入ったポイントなどありましたら併せて教えてください。

モンブランは見た目のソール厚とは裏腹に「かなり軽く、グリップが良い」です。普段はスペリオールでトレイルを走っていますがアウトソールがかなり働いてくれて登りやテクニカルな下りでかなりの武器となる。そして、デザインはかなり好み。初期のONE(ワン)を思わせるデザインは懐かしく新しい。久々にビビッときました(笑)

 

■サイズやフィット感はどうでしたか。

フットシェイプが同じつくりなだけあって感覚としてはスペリオールとほぼ同じでした。フィット感はカチッと決まる感覚。踵が若干浅く感じるがアルトラ結びで問題なし。スペリオールとインソールを比べると若干細いかなという感じです。

 

 

■今回はどのようなシチュエーションで使用しましたか?また、このモデルはこういったシーンでも活躍しそうだという想定ができそうであれば教えてください。

里山のトレイル、岩場で使用。ご近所トレイルからロングトレイル、そしてファストパッキングまで。このソール厚で軽量、グリップも良いので様々なトレイルで活躍が期待できます。