シューズレビュー(地下 翔太さん)@ RIVERA 3

熊本県在住の地下 翔太(じげ しょうた)さん 。

大学時代は箱根駅伝を走り、熊本城マラソンでは2年連続優勝など輝かしい成績をお持ちのランナー。
2015年からはトレイルランニングレースにも出場するようになり、数々のレースで入賞されています。

自分の“足幅は狭い”とおっしゃる地下さんにロードシューズ 「RIVERA 3(リベラ 3)」についてレビューをいただきましたので、ご覧ください。 

使用シューズ

  • モデル:RIVERA 3(リベラ3)
  • カラー:Gray / Yellow(グレー/イエロー)
  • サイズ:MENS US 9 inch (27.0cm)

■実際に履いてみたシューズの所感を教えてください。気に入ったポイントなどありましたら併せて教えてください。

アッパーが程よくメッシュになっていることで通気性もよく、中で蒸れないためずっと快適なままランニングをすることができました。
また、ミッドソールのEGOは、触った感じ柔らかすぎるかな?と思ったのですが、実際走ってみると柔らかすぎずとても気持ちよかったです。
一番のお気に入りは、どこで接地してもEGOの心地よさを感じることができるところです。

■サイズやフィット感はどうでしたか。

私の足幅が狭いこともあり、このリベラ3はスリムフィットを採用しているとのことで、足入れは抜群でした。
紐をきつく結んでも、シュータンが柔らかいため足が痛くなることもありませんでした。あくまでもスリムフィットは中足部なので、つま先には余裕がありアルトラらしさは損なわれていません。

■今回はどのようなシチュエーションで使用しましたか?また、このモデルはこういったシーンでも活躍しそうだという想定ができそうであれば教えてください。

私は、デイリートレーナーとして使用していますが、ペースの守備範囲はとても広く、テンポ走からLSDまでこなせます。実際に1330秒くらいまでペースを上げましたが、接地した時のブレもなく走ることができました。また、レース後のクールダウンでもミッドソールの柔らかさが心地よく、この一足で何でもこなせてしまう程、優秀なシューズでした。

 

MENS RIVERA 3

WOMENS RIVERA 3