ALTRA JAPAN アンバサダーのシューズレビュー(矢田 夕子さん)            @TORIN5

矢田 夕子さんは実業団ランナーでしたが怪我ばかりで走れなかった現役時代の経験を生かそうと思い、引退後すぐ専門学校に進み、鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師の資格を取得。ランナーのためのパーソナルプログラムジム「TREAT」を夫の矢田 大さんと開いてます。現在、0歳の赤ちゃんの子育ての合間をぬって真剣にランニングに取り組んでいます。


歴代トーリンを愛し使用してきた矢田さんには新しい TORINはどう映ったのでしょうか。TORIN5 (トーリン5)のレビューをいただきました。


使用シューズ

■実際に履いてみたシューズの所感を教えてください。気に入ったポイントなどありましたら併せて教えてください

今まではトーリンをジョグやロング走といった少しペースがゆっくりな時に使用する事が多かったですが、トーリン5のミッドソールに使用しているEGO MAXがしっかりと反発してくれ、スピードの速い練習でも弾むように走ることが出来ました。

■今回はどのようなシチュエーションで使用しましたか?

ロードとトラックどちらでも使用してみましたが、ロードでは登りや下りといった変化のあるコースでもクッション性で負担を軽減してくれ、且つ反発があるので登りやすく感じました。
トラックではインターバルなどの走り出しでスピードを出す際に力まずにスピードを出すことが出来ました。

■このモデルはこういったシーンでも活躍しそうだという想定ができそうであれば教えてください

今までのトーリンはレースの中でも100kmといったウルトラマラソンで使用する事が多かったのですが、もっとスピードが求められるフルマラソンやハーフマラソンなどでも活躍してくれそうです。
特にレース後半疲れてきた時でも反発を補ってくれると思います。
今までもオールマイティといった印象のシューズでしたが、より色んな場面で活躍出来るシューズだと思います。