全てが進化したトレイルシューズ「TIMP 5」の世界へようこそ

これまでのTIMPのクッション性とフィット感に加え、想像を超えるレベルでアップデートされました。

まるで別次元の存在に生まれ変わった「TIMP 5」は、見た目も機能も、トレイルランニングシューズの新たなスタンダードを示しています。 

 

「TIMP 5」はこのような方におすすめ

  • トレイルランニングの長距離レースに挑む方
  • 急な登りを少しでも楽にクリアしたい方
  • 硬い路面でも快適に走りたい、歩きたい方
  • 軽量ながらも快適なハイキングを楽しみたい方
  • 長時間のアクティビティでも足元の快適さを求める方

TIMP 5の魅力を紐解いてみましょう

1.グリップ力 - VIBRAM MEGAGRIP

VIBRAM社のMEGAGRIPアウトソールを新たに搭載。岩場から湿った路面まで、あらゆる地形で最大限のグリップ力を発揮。耐久性も抜群です。また、ラグも深すぎないためグリップ力がありながらも、硬い路面でも違和感なく次の一歩に進ませてくれます。 そして、極めて耐久性が高いことも特徴です。

 

2.軽量化

29mmのスタックハイトを保ちながらも、信じられないほどの軽量化を実現。
実際に多くの日本人が履いているサイズ US8.5(26.5cm)では258g。長時間のトレイルランニングやハイキングにおいての足上げ回数は数万回〜数十万回にもなりるため、足の負担を大幅に軽減します。

 

 

3.クッション - ALTRA EGO MAX

衝撃吸収と反発性を高めたALTRA EGO MAXミッドソールと29mmのスタックハイトの組み合わせで、しっかりと衝撃を吸収すてくれます。 また、フニャフニャした感じは少なく、しっかりとエネルギーが伝わる感じもおすすめです。

 

4.フィット感

STANDARD FOOTSHAPEを採用し、中足部とかかとのフィット感を高め、長時間でも快適な履き心地を提供します。

 

5.窮屈さを感じさせない

ALTRA特有の広いつま先部分が、長時間の使用でも足指の窮屈さを感じさせません。また足指が広がることで安定感も生まれ、不整地においても安定した一歩一歩が可能となります。

 

6.ゼロドロップで自然な走行

ゼロドロップ設計により、自然な足の動きを促し、膝や腰への負担を軽減します。また、つま先がズレ落ちシューズの先端に押し込まれにくくなり、長時間の使用でもつま先の不快感や爪のダメージを防ぎ、快適な走行やハイキングをサポートします。

 

「TIMP 5」は、グリップ力、軽量化、クッション性、フィット感、窮屈さのなさ、ゼロドロップというALTRAの特徴を継承しつつ、どんな路面にも対応する高い完成度を誇ります。長時間のトレイルランニングや、足元を軽く保ちたいハイカーに最適な一足です。

 

MENS TIMP 5

WOMENS TIMP 5