ALTRA初のカーボンプレート入りシューズ VANISH CARBON(バニッシュカーボン)

Vanish Carbonは、アルトラが誇る特徴である「フットシェイプ(足形)」と「バランスクッション(ゼロドロップ)」に新たに開発されたテクノロジーである「高反発ミッドソール EGO PRO」と「カーボンプレート」を組み合わせることで、潜在能力を引き出しランナーが次のレベルに到達できるように開発されたプレミアムシューズです。

 

ゼロドロップとカーボンプレートを組み合わせたシューズ Vanish Carbonがどのようなシューズかをご紹介していきます。

カーボンプレートは半分の長さ

カーボンファイバーのエキスパートであるCarbitex™と提携し、足に合わせて自然にたわむプレートを設計。シューズを軽く保ちながらも、快適で柔軟な走り心地を提供します。

また、かかと部分にカーボンプレートを入れない事で、かかと着地した場合の衝撃を分散させる事も考慮しています。

アクティブスタンスロッカー

かかとから65%前方に配置されており、アルトラのシューズの中で最も後方に位置しています。一歩一歩スムーズに前進するような感覚を与えてくれ、自然なストライドを奪うことなく、効率的なトゥーオフを実現するよう設計されています。

全く新しいミッドソール EGO PRO

私たちがPROと名付けたのには理由があります。EGO™ PROは、高速で何kmも走れるように設計された、最も軽量なフォームでありながら、非常にエネルギーリターンに優れたミッドソールです。

フットシェイプ(足形)は健在

Vanish Carbonは、レース当日の完璧なフィット感を実現するために設計された、スリムフットシェイプフィットです(アルトラの中で一番タイトな型)。但し、他のアルトラシューズ同様に足指をリラックスさせ、自然にフィットさせることができ、フルマラソンに必要なパワーと安定性を提供します。

勿論、バランスクッション(ゼロドロップ)も健在

もちろん、他のモデル同様ドロップ差をなくし、出来るだけかかと着地にならないよう自然な走りを実現してもらいたいという基本コンセプトは、このVanish Carbonにも備わっています。

私たちは、長い距離を速く走るためにもたらすパフォーマンスを実現するカーボンシューズを作ることに夢中でした。しかし、身体とシューズが調和するためのこだわりを犠牲にするつもりはありませんでした。

私たちは17のプロトタイプを作り、テストし、真の長距離用スピードシューズを完成させました。プロトタイプを作るたびに前作より良くなっていき、その度に、私たちの身体とシューズとの調和が深まっていきました。その結果、バニッシュ カーボンが誕生したのです。

VANISH CARON(バニッシュ カーボン)

[仕様]
・重量:MENS・206g(US9.5 / 27.5cm)、WOMENS・176g(US7.5 / 24.5cm)
・ミッドソール: ALTRA EGO™ PRO
・アウトソール:EVA Foam
・スタックハイト:33mm
・アッパー:engineered mesh upper

[カラー]
・MENS:Coral/Black
・WOMENS:Coral/Black

■価格:¥27,000(税込¥29,700)
■販売先:ALTRA JAPAN公式WEBサイト全国のSTRIDE LAB各店


MENS  WOMENS