ミッドカットモデルについて

 

ハイキングの楽しみは足元から始まります。

次の冒険のために自分にフィットするシューズを用意することは、ハイキングを楽しみ、最高の体験にするための重要な要素です。

自分に合ったミッドカットモデルを是非見つけてください!

 

完璧なシューズを見つける方法

ハイキングのためにフィットするシューズを探すときは、沢山の選択肢があり迷ってしまうことも多いはず。

行きたいトレイルに基づいて、あなたがシューズにどんな機能を期待するのか自ら理解していることが重要です。

一日中探索し続けるハイキングの場合は、機敏なシューズが適しているし、よりゆったりとしたハイキングの場合は、足首のサポートがしっかりしているブーツがおすすめです。

ハイキングタイプ別アイテムのおススメはこんな感じです。

・里山をゆったりと歩きたいなら:LONE PEAK HIKER 2

・より軽量さを求めスピーディに長く歩くなら:LONE PEAK ALL-WTHR MID 2 

・標高が高く岩場があるような所も歩くなら:OLYMPUS 5 HIKE MID GTX

 

ハイキングとアルトラの出会い

ハイキングシューズやブーツを選ぶ際に最も重要な機能の1つは、快適性です。

どんな地形にも対応し、一日中持続する快適さは、多くのハイカーにとって理想的です。

アルトラのハイキングシューズやブーツは、快適性を第一に考え、様々なレベルのクッションとフットシェイプ(足形)構造になっていて、あなたのハイキングをサポートしてくれます。

より挑戦的なルートに挑むなら足元にもう少しクッションがあるものを試してみるのもおすすめですし、素早い動きを求めるのであれば、クッション性を少し抑えながらローカットを試してみるのもいいのかもしれません。

 

どんな足にも合うハイキングシューズ

平らな足も幅広の足も、アルトラは様々な足に合うように作られています。

多くのシューズで幅広いサイズ展開をしており、どんな足にもフィットするアルトラならではの履き心地と、どんな地形でも快適に歩けるということを実感していただけるはずです。 

 

 

よくある質問

ハイキングにはどのようなシューズが適していますか?

性能と快適の両方が備わっているシューズがハイキングには最適です。

ハイキングにトレイルランニングシューズを履いてもいいですか?

はい、履いていただけます。地形に合わせて設計されたトレイルランニングシューズは、ハイキングに最適です。グリップ力のある靴底を備えており適しています。

ハイキングシューズは歩くのに適していますか?

はい、適しています。ハイキングシューズはより険しい地形のために設計されていますが、カジュアルな散歩にも適しています。

ゼロドロップシューズはハイキングに適していますか?

はい!ゼロドロップシューズは、アルトラがバランスド・クッショニングと呼んでいるもので、ハイキングの各ステップで足が自然に動くように作られており、より安定した性能です。